FC2ブログ

第169回TOEIC TEST

第169回TOEICテストを3月18日の日曜日に受けてきました。
第168回のTOEICから、これまでに、10回模試10回、公式問題集VOL4 練習テスト1&2、文法特急、900点特急、千本ノック4、イクフンp5をやりました。量が少ないのですが、2月の終わりに簿記の試験を受けていたので、あまりできませんでした。
しかし、10回分のp2の間違えたところを前日にすべて復習することも思いつきでやりました。
そのおかげか、本番のリスニングは思っていたより、ゆっくりに感じました。


マイナーフォームでした。
難易度は、p1やや難
p2普通
p3やや易~普通 
p4やや易~普通
p5普通~やや難
p6普通
p7やや難(量が多かったです。)

覚えているのは、p1はバンドやってる、船の写真で家があるみたいなのが正解(?)、カーペット模様。
ぼーっとしていて、p2の最初の方の問題で、Where or When 車を止めるがどっちか聞き逃しました笑

p5は正解の選択肢として選んだのは、comply with, have yet to, whether or, providedくらいですかね。900点特急の文法が出まくりだったのらしいですが、あんまり覚えていません。


前回(1月)に比べ、時間がなく、3分前にどうにか問題を終わらすことができましたが、p7の数問を適当に答えてしまった気がします。
しかし、難しいから、逆に点数が出るということもあると信じています。
TOEIC受験した皆様お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryopuchin

Author:ryopuchin
偏差値50未満の三流大学生が、TOEIC900点を目指すために何をするかを書いてます。また、大学職員になるには、何をすればいいのかも書いています。このブログを見ている人のTOEICスコア向上または、大学職員になろうとしている人の助けになれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR